2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


皆様皆様お久しぶりです!ナスポップヴォーカルのうめです。
気が付けばですよ、もう年末なんです。

今年のなすぽのライブ回数、全1回

驚異の少なさ。もっともっとライブがしたい。アニソンを歌いたい欲の溜まりまくる1年ですよ。


今年もいろんなアニメが放送、放映されましたね。
いま思いつくだけでも...

惡の華、にゃるこさんw、アザゼルさんz、まおゆう、ダンガンロンパ、はたらく魔王さま、サーバントサービス、進撃の巨人、戦友、マジェスティックプリンス、free!、リトルバスターズなどなど...
現在放送中の、キルラキル、ダイヤのA、弱虫ペダルとかとか...
リメイクやパロディ(?)も熱かった。ヤマト2199、ガッチャマンクラウズ、マジンガーZIP、ガラスの仮面ですよZなどなど。
ほかにも劇場版だとシュタゲ、ハンターハンター、あの花(略)、ほか多数。

上にあげたのだって僕が見たものの中から抜粋だし、一年を通してアニメってものすごい数が作られてますね。
僕が特に今年熱くなったのはキルラキル、弱虫ペダル、ガラスの仮面ですがZあたりでしょうか。

まだシリーズ放送中の作品もいくつかありますからね、来年も仕事を終えたら命を削ってアニメを見続けなければ!!

来年はもっともっと沢山ナスポ4人揃ってライブをしていきたいところ!
なんにもなくてもブログも更新していきたいところ!

それではみなさんよいお年を!!!


うめでしたぁ

セトリ決め会議[チャット]
うめアイコン(ミニ)
うめ:決定は哀戦士、イデオン、銀河鉄道999でしたっけ?
ゆえアイコン(ミニ)
ゆえ:あとマクロス?
うめアイコン(ミニ)
うめ:あ、マクロスやっていいんだっけ
ゆうアイコン(ミニ)
ゆう:いえす。
うめアイコン(ミニ)
うめ:で?
ゆうアイコン(ミニ)
ゆう:じゃあSF作品だとおもうもの挙げてこうぜ!
うめアイコン(ミニ)
うめ:バランス的にロボじゃないSFモノをもう一つくらい入れたいな
ゆえアイコン(ミニ)
ゆえ:たしかにロボ率高いw


ゆいアイコン(ミニ)
ゆい:(手が離せなくてコメントあんまり出来ませんが、時々見てますので続けててください´`)
ゆうアイコン(ミニ)
ゆう:こいつ...!直接脳内に...!


ゆえアイコン(ミニ)
ゆえ:ガッチャマンくらいしかわからんなあ...
うめアイコン(ミニ)
うめ:キャシャ―ンとか。あと009はOPもEDも聴き映えするし。
あ、だっれもしらねぇだろうけど、







キャプテンフューチャーより、夢の船乗り っていうのもあるよ。なんと70年代。


ゆえアイコン(ミニ)
ゆえ:聴いてみたら案外アレンジやりやすそうでわろたw
ゆうアイコン(ミニ)
ゆう:えっ、なに?  決 定 ?
ゆえアイコン(ミニ)
ゆえ:さすがに誰もしらないとかヤバいでしょwww
うめアイコン(ミニ)
うめ:宣言する。絶対誰も知らない。


-----------------------------

結局「はじめてのチュウ」と「愛おぼえていますか」に落ち着いたのは知っての通り。
ていうか何で出したそれ。

あとゆいちゃん発言すくねえええええええええええええええええええ


ゆうでした。




●似顔絵アイコン
うめ(ゆう作)
ゆえ(ゆい作)
ゆい(うめ作)
ゆう(ゆえ画伯作)

NASUPOPクラリネットのゆえです♪(・◇・)
おひさしぶりです!
この一ヶ月間、いろいろありましたー★
更新するすると言い続けてずいぶん経ってしまいましたが。。。
男子POPがちょこちょこ書いてくれていたことをなぞりながら
今回はスーパー二番煎じブログをお届けいたします!


さて!
先月25日に新宿OREBAKOにて開催されたアニソンライブ
激・アニソンカーニバルvol.15 ~宴~ にて
NASUPOP、ライブハウスデビューしてきちゃいました☆彡

何もかも初めてで右も左もわからないナスポでしたが
共演者のみなさま、関係者、スタッフのみなさま、
そして一緒に盛り上がってくださった客席のみなさまのおかげで
とってもたのしい初ステージになりました!!(*´д`*)
いやぁ、ライブって本当にいいもんですね~♪(・◇・)

1332692795708.jpg

1332665577995.jpg
本番前にスターミーをつくるNASUPOP




で!

ライブも終わって一段落した頃、
ナスポのみんなで福井旅行に行ってきました!

ざっくり言うとこんな旅でした

DCIM0049.jpg

あれみたいですよね、
北国の某水曜日の番組みたいなんですよね。

果たしてNASUPOPの運命やいかに!笑


ちゃんと観光もしてきましたっ

1333563780546.jpg
メガネで有名な鯖江でメガネストラップを購入!
※クマは別売りです
時間があれば自分たちで作りたかったんですけどね;;
ストラップどころか職人監修でMYメガネも作れちゃうみたいですよー!
鯖江といえば、ゆるキャラ「さばにゃん」も大好きです(告白)


断崖絶壁、自殺の名所
東尋坊ですー
DCIM0077.jpg

高いねー
こわいねー

DCIM0080.jpg
風に吹かれてちょっといいかんじのうめちゃん

いい旅でしたー★(ノ∀`)
DCIM0057.jpg




そしてそして!


なんと次回ライブが決定いたしました!!

2012年 6月24日(日)
激・新宿アニソンカーニバル!! Friends

やっちゃいます!またアニソンやっちゃいます!
詳細は追ってこちらのブログで情報発信いたしますのでお楽しみにー♪


ではでは!クラリネットのゆえでした★(n‘∀‘)η


打ち合わせぽっぷ
DCIM0127.jpg
さて、ゆいちゃんは何の曲を踊っているのでしょうか?(ノ∀`)

みなさんにちは、ヴォーカルのうめです!

新年度も始まりまして新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。東京では3月末日に桜の開花宣言がなされ、本格的な春を感じられる時期になってきましたね。

このところ続いている桜散らしの風雨に怯えつつ(笑)ぼくにも平等に新年度はやってきているわけで・・・そこで昨日、映画ドラえもん
のび太と奇跡の島<アニマルアドベンチャー>を見てきました!!

DSC_0264.jpg

大好きなドラえもん映画。公開は3月3日だったのですが、見に行くまで随分時間がかかってしまいました。

やはり僕みたいなのぶよドラ世代としては毎年この映画を見に行くと、ついつい声優変更前の作品と比べてしまいがちなんですが、みなさんだめですよー(笑)
ドラえもんは子どもたちの物ですから、昔と比べて文句を言うのはナンセンスというものです!ということを先に言っておきましょう。


それでも、去年に引き続き結構面白かったですよ!今年はオリジナルストーリーで、のび太のパパが本筋にあんなに絡んでくるお話は初めてで、物語のギミックとしてとても新鮮
でしたよ!

ゲスト声優の野沢さんもやはり飛び抜けてますね。ついこの前のなすぽライブにむけて999を観たばっかりだったから、野沢雅子熱が高まっているところにこれは良かったです
www

のび太の部屋に前作「鉄人兵団」に登場したロボット、ザンダクロスのポスターが貼ってあったり、のび太パパが子供時代に読んでいた図鑑で、以前「雲の王国」に登場したグリプトドンのページを開いていたりと、旧作ファンに宛てた細かい遊びもちらほら見られましたよ!

言いたいことはいっぱいあるんだけど、聞かれもせずに映画の内容ペラペラ話すのもどうかと思うので今日はこの辺で(^^;)

まなさんよかったら見に行ってみては?


ではでは~


うめ

NASUPOP

Author:NASUPOP
アニソンを中心にライブ活動してます。4人組です。

♂うめ(Vocal)
9月29日 3日生まれ
最近プリン体を気にしている。ドラえもん大好き。O型。

♀ゆえ(Clarinet)
11月 3日生まれ
なすぽ結成の元凶。変人。リコーダーが得意。AB型。変人。

♀ゆい(Piano)
6月 3日生まれ
黙ってればかわいい。天然。食事のしぐさがエロい。B型。

♂ゆう(Percussion)
4月 3日生まれ
代表にして雑用。几帳面にみえてわりと大雑把なA型。

