FC2ブログ
2018 / 12
<< 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんにちは、ヴォーカルのうめです!

新年度も始まりまして新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。東京では3月末日に桜の開花宣言がなされ、本格的な春を感じられる時期になってきましたね。

このところ続いている桜散らしの風雨に怯えつつ(笑)ぼくにも平等に新年度はやってきているわけで・・・そこで昨日、映画ドラえもん
のび太と奇跡の島<アニマルアドベンチャー>を見てきました!!

DSC_0264.jpg

大好きなドラえもん映画。公開は3月3日だったのですが、見に行くまで随分時間がかかってしまいました。

やはり僕みたいなのぶよドラ世代としては毎年この映画を見に行くと、ついつい声優変更前の作品と比べてしまいがちなんですが、みなさんだめですよー(笑)
ドラえもんは子どもたちの物ですから、昔と比べて文句を言うのはナンセンスというものです!ということを先に言っておきましょう。


それでも、去年に引き続き結構面白かったですよ!今年はオリジナルストーリーで、のび太のパパが本筋にあんなに絡んでくるお話は初めてで、物語のギミックとしてとても新鮮
でしたよ!

ゲスト声優の野沢さんもやはり飛び抜けてますね。ついこの前のなすぽライブにむけて999を観たばっかりだったから、野沢雅子熱が高まっているところにこれは良かったです
www

のび太の部屋に前作「鉄人兵団」に登場したロボット、ザンダクロスのポスターが貼ってあったり、のび太パパが子供時代に読んでいた図鑑で、以前「雲の王国」に登場したグリプトドンのページを開いていたりと、旧作ファンに宛てた細かい遊びもちらほら見られましたよ!

言いたいことはいっぱいあるんだけど、聞かれもせずに映画の内容ペラペラ話すのもどうかと思うので今日はこの辺で(^^;)

まなさんよかったら見に行ってみては?


ではでは~


うめ
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















NASUPOP

Author:NASUPOP
アニソンを中心にライブ活動してます。4人組です。

♂うめ(Vocal)
9月29日 3日生まれ
最近プリン体を気にしている。ドラえもん大好き。O型。

♀ゆえ(Clarinet)
11月 3日生まれ
なすぽ結成の元凶。変人。リコーダーが得意。AB型。変人。

♀ゆい(Piano)
6月 3日生まれ
黙ってればかわいい。天然。食事のしぐさがエロい。B型。

♂ゆう(Percussion)
4月 3日生まれ
代表にして雑用。几帳面にみえてわりと大雑把なA型。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。