2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


パーカスのゆうです。

次のブログはゆえちゃんが更新するというのでいまかいまかと待っていたのですが、
一向にその気配がないので僕が書くことにしました。


いやあ、うめちゃんも書いてましたが、つい先月の末に1泊2日でいってきましたよ!福井!




・・・福井?
(※当店はセルフサービスとなっておりますのでツッコミはブログを見てくださっている皆様方各々におまかせいたします。)



うん、まあ普通ならでてこないチョイスですよね、福井。


福井といえばな〜んだ?なんて言われてなにか出てきますか?出ないですよね。
むしろ えっ福井ってどこだっけ? とか逆に返ってきそうですよね。

これ最初に言い出したのゆえちゃんなんですけど、僕も最初聞いたときにどこかわからなかったですもん。
ていうかなんで福井?福井に旅行行ってなにが楽しいの?


どうやら福井といえばカニらしいです!他にも蕎麦などが特産品だとか。



いやしかしカニといえば北海道・・・蕎麦といえば長野・・・。
どうあっても1位には勝てそうもないそんな品々を特産品として挙げているあたりさすが福井。

他にもっとすごいのがいる為に目立たない、そんな地味なキャラが1クラスに1人はいたはず。
それが福井でした。



宿泊した宿で出た夕食。
20120328192536-441.jpg


焼き蟹やらアワビやらイカの刺身やらほたるいかやらなんやらで、もうおなかいっぱい。
終盤はもうほぼ全員が グロッキー状態 限界寸前。

カニ1匹以上はありましたのでそれはもう。
20120328192545-319.jpg




それから観光として、カニミュージアム、呼鳥門、東尋坊、メガネミュージアムといろいろなところをまわりましたが、
1番すごかったのが恐竜博物館。

中に入るとこんなものが!
20120329111631-723.jpg




いや・・・

この博物館のひと、龍と恐竜、混合しちゃってるよ!
たしかに恐"竜"だけどもさ。


まあでも本当に良かったですよ。迫力満点で見応え抜群でした。


20120329112740-829.jpg
まるで生きているかのように動くTレックスくんもなかなかの圧巻。


それから過密スケジュール為に帰ってきたのは結局次の日の23時頃。みんなヘトヘト。
散々福井をネタ扱いしていた我々なすぽっぷですが、思いのほか満喫してきたご様子でした。

そうして初旅行を無事おえたなすぽっぷでした。まる。
































           \ こっちみんな /
20120329121012-378.jpg

この記事へコメント:する















パーカスのゆうです。次のブログはゆえちゃんが更新するというのでいまかいまかと待っていたのですが、向にその気配がないので僕が書くことにしました。いやあ、うめちゃんも書いて... ...

NASUPOP

Author:NASUPOP
アニソンを中心にライブ活動してます。4人組です。

♂うめ(Vocal)
9月29日 3日生まれ
最近プリン体を気にしている。ドラえもん大好き。O型。

♀ゆえ(Clarinet)
11月 3日生まれ
なすぽ結成の元凶。変人。リコーダーが得意。AB型。変人。

♀ゆい(Piano)
6月 3日生まれ
黙ってればかわいい。天然。食事のしぐさがエロい。B型。

♂ゆう(Percussion)
4月 3日生まれ
代表にして雑用。几帳面にみえてわりと大雑把なA型。

